スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビショップの早期去勢手術

9日は、梅ちゃんの娘、梅葉のお届けでした(^_^)

お近くの富士市内のお宅です。



シリウスと同じく、初ひとりぼっちで泣き泣きの道中でしたが、背中をなでてあげると落ち着いてゴロゴロ喉を鳴らし、ご機嫌になりました。



お外を眺める余裕も出てきました( ̄▽ ̄)

ご自宅へ到着すると、息子さんがお友達と一緒に楽しみに待っていてくれました。

梅葉が思いのほか落ち着いていたので、ひと安心です。

新しいお名前はグリちゃんだそうです(・∀・)ノ

Yさま、グリちゃんを末永くよろしくお願い致します!


お渡しの際は、新しい飼い主の皆さまに、いつも次のようなことをお願いしています。

お渡し後の数日は、知らない場所で兄弟たちと別れ、どうしても環境の変化によるストレスを強く感じ、抵抗力が落ち込み気味になります。

発熱や下痢・嘔吐、目ヤニ鼻水が出るなどの体調の変化が起こる場合がありますので、よく様子を観察していただき、不調があれば動物病院で診察を受けてください。

特にこの時期、たくさん触って長時間かまって遊ばせたりしてしまうと、ガクッと体調を崩してしまうことがよくあります。

(男の子より女の子の方が、この時期に体調を崩す子が圧倒的に多いです)

最初の一週間は、出来るだけ静かな場所でゆっくりと休ませ、体力温存を心掛けてあげてください。

皆さま、何卒よろしくお願い致しますm(__)m


。。。。。


11日は、



お届け前に去勢手術を済ませておいてほしいとの里親さまの意向で、ビショップの早期去勢手術に行ってきました(・д・)ノ

いつもお世話になっているアニマルミントスペイクリニックでお願いしました。

こちらは富士市初の避妊去勢手術専門の動物病院です。

飼い主のいない猫、飼い猫の避妊去勢を浸透させ広めていくことで、殺処分される猫を減らすことを目標に、毎日たくさんの避妊去勢に尽力してくださっています。

にゃんと!!!

生後2ヶ月(体重1キロすぎ)から手術を受けられます!

体が小さい分、傷跡は数ミリのカサブタひとつ( ̄0 ̄)!


この通り、傷なんてどこだかわからない程度で、抜糸も必要ありません( ̄▽ ̄)b


帰宅してすぐ、爪とぎバリバリ!

お迎え前に病院で食事も出していただいたそうで、元気も変わらず食欲も旺盛です。

短時間の麻酔で素早く手術してくださるため、術後の負担も少ないようで、いつも術後でもみんな元気で帰ってきます。

(それでも術後は安静にすごさせ、不調がないか様子を気にかけてあげてください)

これから避妊去勢をされる方は、ぜひ一度ホームページをご覧になってみてくださいね。

費用的にも、一般的な動物病院より低料金なのです( ̄▽ ̄)b


生後半年をすぎた保護猫は、すべて避妊去勢済みで募集をかけていますが、半年未満の子猫で譲渡前に避妊去勢をご希望の方は、費用負担をいただければ術後のお渡しも可能です。

お問い合わせください。

麻酔がかかっている間に血液検査やマイクロチップの装着もお願い出来るので、ますます負担を軽く済ませられますよ~。


ビショップをご予約いただいたTさまには、明日また様子をご連絡させていただきます。

よろしくお願い致しますm(__)m






まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

他にも…

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

たくさんの子猫たちが良いご縁を待っています。


階段でスミレと夕涼みデニッシュ。


おめめキュルルン♪

デニは毎晩ひたすら階段ダッシュで自主連に励んでいます(何の?)

お問い合わせをお待ちしています(・д・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このたびは自宅までぐりちゃんを連れて来ていただき
ありがとうございました。

ぐりちゃん、初日は夜鳴きがすごかったですが、昨夜は少し落ち着き、
今日は猫じゃらしで遊んだりと元気イッパイです^^
少し目やにが気になりますが、他は問題無さそうです。

家族にも慣れてきて、すっかり人気者です!

また一週間経ったらご連絡します。

ありがとうございました!

No title

Tです。
引渡し前に去勢手術をお願いしてしまい申し訳ありません。
ありがとうございました。
写真を見て、術後も経過が良さそうでなによりです。
来週の引渡し日を、指折り数えて楽しみにしております。

No title

Yさま

グリちゃんの様子をお知らせいただき、ありがとうございます^^

お母さんや兄妹たちと別れて、どうしても最初は夜泣きなどしてしまう子が多いです。

お世話をおかけしましたm(__)m

大分落ち着いてきているようで安心しましたが、目ヤニが出ているとのことで、少し心配ですね。

また様子を教えてください。

ありがとうございます!

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。