スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月15日譲渡会レポート★その1

15日、ピカピカの太陽の下、譲渡予約会を開催しました(・∀・)ノ



ご来場いただいた皆さま、暑いなか足を運んでいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

当日のasami家選抜メンバーは…


「イケメンよつご」クレープ&パンケーキ


「イケメンいつつご」キング&ナイト


「いつつご三毛」全員


「梅ちゃんのいつつご」蘭丸&鈴音

が参加しました!

集合時間には、曇り空で涼しいね~なんて言っていたのに、どんどん日差しが強くなり、私もakoさんも、お手伝いに来てくださったT馬さんも、もう暑くて暑くってヘロヘロに…(;´д`)

最初は元気だった猫たちも、


アツアツアツアツ…


アチアチアチアチアチ…


ハアハアハアハア…

もうバテバテ( ̄▽ ̄;)

用意してきた保冷剤をお腹の下に敷いて、暑さ対策をしました。


カブちゃんも、のびちゃってバテバテ~(可愛い後ろ足に注目)

若猫たちの参加もありました(´・ω・`)


カッパちゃんは、お水をガブガブ二杯も飲み干し!


アメちゃんは、暑くてワンコのように口を開けてハアハア呼吸が速くなってしまい、凍ったお茶を脇の下に入れてあげましたが、開口呼吸が治まらないので、akoさんの車の中でエアコンをきかせて涼ませてもらうことに。

黒いから余計に暑いよね~。

そんなこんなで、たくさんの方々が私たちのテントにお立ち寄りくださいました。

残念ながら、ご予約をいただくまでお話が進んだ方はいらっしゃいませんでしたが、これを機に私たちの活動を知っていただき、いつか猫をお迎えしたいと思ったとき、保護猫を迎えようという選択肢を検討していただくことに繋がれば、とても嬉しいです。

GO!保護犬GO(猫も)のテントでは、行政に収容された犬たち、 ショップの子犬たちの親の現状など、 たくさんのパネル展示が盛大に行われていました。

目を背けたくなる現実がたくさんありました。

その現実は実際に起こっていることなのに、知らずに通りすぎてしまうことが多いのが現状です。

知ること、知ってもらうことが、問題解決の第一歩です。

譲渡だけでなく、殺処分をなくそうという活動をされています。

次回のGO!さんの譲渡予約会とパネル展示は、8月5日の御殿場展示場だそうです。

興味のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいm(__)m

。。。。。


イベントが終わり、みんな汗でビショビショにずぶ濡れ、眉毛は汗で流れて消え…。

午後からの譲渡会に備え、一度解散です。

息も絶え絶えになりながら、猫たちとケージを車から下ろし、お水を飲ませました。

暑さで頭痛がガンガンしていた私は、ひとまず日焼けして真っ赤になった体をクールダウンさせるため、水風呂にイン!

さっぱりしたら頭痛薬を飲んで、着替えに部屋へ入ると…



憎らしいほど涼しげに腹出し昼寝中のデニッシュが( ̄▽ ̄;)

思わず、デニッシュになりたい!と思ってしまいました。

次はデニも参加させてやる!と脅しながら、午後の譲渡会へ出発です。


いってらっしゃ~い!byデニデニ

午後の様子は、その2に続く(・д・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。