スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月15・24日保護★ひとりっこ達

サビ猫と呼ばれる毛色をご存知ですか(´・ω・`)?

ひとことにサビといっても、色味やさし毛のは入り方は、かなりバリエーションが豊富です。

asami家の保護猫の中にも、


ごくスタンダードなサビ、保護猫フラン3歳。


かなり黒が多めで、ブリンドルのようなさし毛の入り方をしている黒サビ、出戻りジュリア2歳。


コチラはサビに似ていますが、
キジに茶のさし毛が入ったムギワラ、保護猫おぼろ2歳。

くまさんちの新入りちゃんもムギワラかな。

「まだら」とか「ブチブチ」とか呼ばれがちなサビ猫ですが、個性的で独特な魅力があるのです。

サビ猫も、三毛猫と同じく、毛色の遺伝子を二種類もつため、ほぼメスばかりです。

7月15日に私の活動拠点の公園に遺棄され、ガリガリで脱水して風邪引きだったため、隔離療養していた子猫も、今年初のサビ猫です。


こつぶな黒キジ、ジェシカ♀。

生後3ヶ月(乳歯の生え変わり状況から推定)です。

目ヤニでグチャグチャだったお顔も、ようやくお見せ出来る状態になりました。

ジュリア似の黒サビで、下アゴがクリーム色なのがチャームポイントなんですよ( ̄▽ ̄)b

まだまだ目ヤニが出やすく、逆くしゃみが続いて食が細いので、インターフェロンの注射に通っています。

元気になったら里親さまを募集しますので、よろしくお願い致しますm(__)m

個性的なサビ猫、オススメで~す(・д・)ノ

。。。。。

そしてさらに!

24日に保護したひとりっこ、


ブルーのシマシマ、生後2ヶ月のチュウ太♂。

(ネズミ似のトンガリ顔から、最初に保護した方が命名)

甘えんぼさんで可愛い性格です(^_^)v

現在までに、ノミ、猫シラミ、耳ダニ(耳カイセン)、回虫、瓜実条虫が見つかり、寄生虫オールスターズが相乗り状態でしたが…きちんと駆除してしまえば問題ありませんからね( ̄▽ ̄)b

畑に遺棄されていたとのことで、シラミがいたということは、縁の下とか薄暗くて埃っぽいところで生活していたんでしょう。

ちなみに、猫シラミは猫にしか移らず、レボリューションの滴下で駆除が可能ですから、ご安心ください。

レボリューションがノミ、猫シラミ、耳ダニ、回虫の駆除を網羅し、体への負担を考え瓜実条虫は注射で駆除をしました。

あとはシャンプーして、体についた色々を物理的に取り去れば完了です。

耳ダニのみ、完全に駆除できるまでしばらく時間がかかるため、他の猫とは隔離ですごします。

チュウ太も健康状態が整い次第、新しい飼い主さまを募集します。

よろしくお願い致します(・д・)ノ




本日は、ニャンバーグで鋭気を養う子猫たち。


シラスをまぶして焼いたので、なんだか見た目がコロッケぽくなりました(´・ω・`)

今夜、本当はakoさんにいただいたピーマンで肉詰めピーマン(人間の夕食)を作ろうと思っていたのに、いつのまにかピーマンが行方不明にΣ( ̄ロ ̄lll)

探し歩くと、イケメンたちに転がされて、テレビの下でギュウギュウにされているところを先ほど発見されました…。

穴が開いてしまって肉が詰められないので、炒めものにシフト(>_<)

役目がなくなってしまった挽き肉が、ニャンバーグとなったわけです。

ピーマンをオモチャにして、まんまとニャンバーグを手に入れたイケメンたち…これって作戦っ!?


子猫用ニャンバーグ御膳お品書き。

ニャンバーグ
・牛豚合挽き肉
・鶏ムネ肉
・玄米
・釜あげシラス
・マイタケ
・ジャガイモ
・釈迦蓮根(つなぎ)

ロイヤルカナン ベビーキャット(ドライ)
カスピ海ヨーグルト
サーディンオイル納豆
オールフード

みんなで並んでいただきます!

(ガリガリいつつご)

ガツガツガツ…

(イケメンシリーズ)

うみゃうみゃうみゃ…

居候「パステルいつつご」にもお裾分け。


これはにゃかにゃか…アムアムアムアム

お口にあったようで何より( ̄▽ ̄)b


ニャンバーグの人だ♪


ニャンバーグの人ね♪

少しだけ距離が縮まりました~。




まだまだたくさんの子猫たちの、新しいおうちを探しています。

「いつ里」未掲載の子猫へのお問い合わせは、コチラヘお願いします↓↓↓

candy0920nyan★yahoo.co.jp (★⇒@へ)

いつでも里親募集中「デニッシュ」

いつでも里親募集中「みつご」

いつでも里親募集中「いつつご三毛」
(スノー♂、チェリッシュ♀、マチルダ♀、マジョリカ♀)

いつでも里親募集中「梅ちゃんのいつつご」
(蘭丸♂、鈴音♀)

いつでも里親募集中「ちびちびみつご」

いつでも里親募集中「ちびちびよつご」
(ポラリス♂、オリオン♂)

いつでも里親募集中「ガリガリいつつご」
(てんかん投薬中のビスコッティは保留)

いつでも里親募集中「イケメンいつつご」
(キング♂、ルーク♂、ナイト♂、ポーン♂)

いつでも里親募集中「イケメンよつご」

「nekotosiawase」の保護猫たち

みんなまとめて


まるっとよろしくニャ!byデニッシュ&アザミ(最近激似なコンビ)

ご連絡をお待ちしていますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
asamiさんの手作りフードにいつも感心させられています。

一度でいいからニャンコ達のご飯風景を見てみたいなぁ。

サビ猫ってよく賢いって言われますが、なぜなんでしょうね。

私は三毛猫とサビ猫をいつかは飼いたいと思っているのですが、旦那の許可がおりず・・・・。4匹飼ってるのでなかなか厳しいですが、いつかは!って思っています(*^^)v

Re: No title

ふにゅうさん(^_^)

コメントありがとうございました。

ゴハン風景は写真に移るほど静かなものではなくって…食べ終わった子からケージに戻していかないと、遅い子のゴハンが全部食べられてしまうので、あっちこっちに目を光らせながら大騒ぎですよ(  ̄▽ ̄)

サビ猫は女の子ばかりなので、賢い女の子ばかり⇒サビは賢いという印象なのではと思います。

でもうちのサビはけっこう天然でぬけてる性格が多かったりしますよ( ̄▽ ̄;)

プロフィール

asami

Author:asami
【ご支援のお願い】

私たちは、それぞれ個人で協力し合いながら、自費で保護活動・TNR・里親探しを行っています。

保護猫の健康診断費用や病気やケガの治療費用のご支援をいただけましたら、とてもとても有り難いです。


− ご支援金口座 −

● お振込先

富士信用金庫 富士支店

● 口座番号 普通 預金 0281983

● 口座名義 CAT TOWN


※ゆうちょ口座をご希望の方はご一報ください。

お振込いただいた支援金は、CAT TWONメンバーで共有し、すべて保護猫の医療費のために使わせていただいています。

ご協力をお願い致しますm(__)m

CAT TWON
http://nekotag.web.fc2.com/


支援物資も大変助かります。

使わなくなったタオルなど布物、フリース類、ペットベッド、ケージ、ペットシーツなど、
ご寄付いただける物がありましたら、譲渡会の会場へお持ちいただくか、お送りください。

ドライフード・缶詰・猫砂・ペットシーツ等、毎日消費している物資も大変助かります。

発送前にご一報ください。

candy0920nyan★yahoo.co.jp(★⇒@)

何卒よろしくお願い致しますm(__)m


2013年5月 猫カフェを猫達ごと丸ごと引き取って営業をはじめました。

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

はぐれCATSでお馴染みの保護猫スタッフも活躍中です!

富士市にお越しの際はお立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。